モモ缶

まいにちのほんのりちいさなできごと絵日記。
<< ペネロペちゃんお弁当 :: main :: 移転します。 >>
誕生日なメニュー
200807271933.jpg
イベントのときは、チキンソテー♪が定番になりつつあるこのごろです。
ソースはいろいろ変えてはいるのだけど。

・ハーブのチキンソテー
・ラタトゥイユ
・カプレーゼ
・根菜とキャベツのスープ
・バケット

今日のチキンはラタトゥイユ(発音しにくい。)を添えて。

ラタトゥイユ、切ってぐつぐつ、だけじゃなくて、順番にオリーブオイルで焼き付けてから鍋へ加えていくと、野菜の甘さが増えておいしい。
にんにく→たまねぎ→ナス・ズッキーニ→パプリカ→トマト
の順にフライパンで焼いて、鍋に投入してみました。
野菜の味がおいしいので、味付けはバジルと塩のみでシンプルに。

野菜がおいしくてしあわせ。

誕生日(1日遅れ)。
毎年、夫の大会の日にあたってしまったり、お仕事がいそがしかったりなので、特になにもなし、なのですが、今年は夜ごはんはみんなでいっしょに。

ごはんを食べていると、パーンと大きな音。
カーテンを開けてみると、花火。
どこかの花火大会があったようです。
それほどたくさん上がったわけではないのだけど、みんなでベランダにでて見ました。
そんなサプライズ。

また一年、たのしく過ごせますように。
Date : 2008.07.26 Saturday 23:24
ごはん > おうちごはん | comments (0) | trackbacks (0)
Comments
Comment Form
Trackbacks