モモ缶

まいにちのほんのりちいさなできごと絵日記。
<< ブルーベリーのヨーグルトスムージー :: main :: 移転します。 >>
おいものホワイトソースのせトマトライス
200808201727[003].jpg
ごはん何にしようか?と聞くと、「オムライス!」なこのごろ。
卵ばっかりもどうかなー、と、今日はおいもでホワイトソースっぽいものを作ってみました。
ふんわりやわらかい味で好評。
<おいものホワイトソース>
・ジャガイモ 1個
・豆乳or牛乳 少し
・モッツァレラチーズ 少し

1.じゃがいもをやわらかく煮てつぶす
2.豆乳をいれて水気がなくなるまでことこと。
3.チーズをいれて、余熱でとろんとしたらできあがり。
牛乳やチーズ入っているので、ホワイトソースとあまり変わらないのだけど。(^-^;)
おいものほくほく感がトマトライスによくあいます。^^
Date : 2008.08.20 Wednesday 13:53
ごはん > おうちごはん | comments (0) | trackbacks (0)
Comments
Comment Form
Trackbacks